FC2ブログ
02月≪ 2019年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やるせない。




こんばんわんつ。
本日二度目の日記です。書こうかどうか迷ったんだけど、やっぱりどうしても悔しくて悲しくて情けなくて
そんな気持ちを持て余してるような感じなので、書きます。
暗いというかグチグチしてると思いますので、不快に思われる方は、スルーをお願いします。
ケータイからだと意味ないけど、一応「続き」に書いておくことにします。




今日更新された、J-webの斗真部屋を読んで、ほんっっっっとに悲しくなったし、悔しくなりました。
そりゃぁコンサートとか番協とか行かないし、それこそ直接自分の目で斗真くんを見たのだって
舞台を見に行った2回だけだけど、報道組のデビュー以降、苦しいからって蓋をしようとしたりとか、
暗くなるからここではあまり話題に出さなかったりもしたけど、本当に昔から好きだから、
斗真くんがあんなこと書くような行動をしでかした人たち(どうやら、移動の際にかなりしつこく
追いかけてきてた人がいたみたいです。下手したら交通事故の危険性もあったようです。)
がいることが、なんだか本当に悲しいです。もちろん、ごく一部なんでしょうけど。



斗真くんに限らず、タレントさんなり、スポーツ選手の方なり、有名な人の「ファン」ならこうあるべき
なんて、偉そうに言えるほど立派な人間じゃないけど。
でも、「ファン」てことは、「好き」なわけですよ。別に恋愛的な意味じゃなくてね?
「好き」な人なら、なおさら、迷惑をかけないようにとか、思わないのかな?自分の「好き」って
いう気持ちがあれば、免罪符になると思っちゃうのかな?
でも、昔からずっと思ってる事だけど、「ファン」だからこそ、タレントさんに迷惑になるようなことは
絶対したくないし、自分たちの言動で不快な思いはして欲しくないです。
私のこんな意見なんて、ひょっとしたらいい子ぶってるだけだったりするのかもしれません。
人によっては、偽善のように感じる人もいるのかもしれません。でも、私の主観は
まぎれもなく、こうです。この考え方は、本当にずーっと変わらない。
それこそ、斗真くんを知って、ファンになった十数年前から変わりません。



誰かの「ファン」でいることに資格とか年数とかなんて関係ないですし、
誰かが認める・認めないなんていうことでもないです。でも、今回に限らないけど、
こういう出来事を耳にするたびに、とてもやるせない気持ちになります。
もし、そういう行動が「おかしくもなんともない」ファンの行動だって言われたら(いや、
そんなことは絶対ないと信じてますけど)私は、ファンとは呼ばれたくないなって思う。
正しいファンの姿だったり、正しい応援の仕方なんてこれと決まってるわけではありませんが、
自分の「好き」な人だからこそ、思いやり(なんて大層なものでもないですけどね?)を
ちゃんと持っていたいです。嫌いな人に思いやりを持つのは心情的に難しいこともあると
思うんですけど、好きな人なら、きっと思いやりの気持ちが持てるはずだと思うんだけどな。


もちろん、さまざまな考え方の人、価値観の人がいるとは思いますので、
自分の意見が絶対的に正しいものだとは思っていません。
あくまでも、主観を吐き出したかったことですので、
その点はご理解をお願いします。


はー…長々と書いてしまいました。すいません。
とにかく、まさかのモヤッとな出来事?でした。

カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<お麩v | ホーム | キミは>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/1335-71ed4a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。