FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

そういえば




こんばんわんつー

うっかり放置するところだった…危ない危ない(笑)

4→5日は、友達のお家にお泊りしにお邪魔してました!!カラオケ行って一緒に練習しまくって、(バンド関係の友達というわけではないんですけどね)おやつ買って、友達の家で晩御飯食べて、明け方近くまでずーっとしゃべったりゲーム見せてもらったりしゃべったりして(笑)、昼前に起きてまったりしながらドライブしたりしゃべったり歌ったり……楽しすぎました(笑)


車に乗っけてもらったんですが、車内ではずーっと歌いまくってました!勢い余って、今週末には二人でスタジオで歌の個人練習行く予定です。


歌、うまくなりたいなぁ…。



【歌が上手い】ってどんなんだろうって考えてみたんです。ぼんやりとした定義としては、聞き手が心地好く聞ける歌い手である事かなぁとか思うんですが…聞き手に届く歌い手っていうのかな?でも、それってどんな歌い手なんだろうって自分の中で堂々巡りになってしまうんですよ(^-^;

音程を外さない(正しい音程で歌う、譜面通りに歌う)
とか、
よく響く(通る)声、まっすぐな音・声
とか、
抑揚とか強弱がある
とか。

それも上手さを構成する一つだとは思います。でも、それだけじゃだめな気もします。

心を込めて歌うこと
楽しく歌うこと
伝えようという姿勢


小手先の技術だけにはなりたくないです。
独りよがりの歌い手にもなりたくないです。プロを目指すわけではないんですけどね(笑)

バンドをやるようになって、それなりに真剣に歌うことと向き合ってみて、歌に対して欲張りになったなぁと最近思います。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<個人練習ー | ホーム | 片付け中>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/1410-74130f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。