FC2ブログ
02月≪ 2019年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

キレていい?




以下、結構ダークっていうか…愚痴っていうか…な感じの内容です。先に宣言しときます。

来週、模擬授業を一緒にやる子がいるんですよ。

で、その子は、口ではちゃんとしなきゃみたいな感じなんだけど、こっちから言わないと、行動してくれないっていうか、ぶっちゃけ、締切りとか守らないかギリギリなタイプで。

指導案を先生に見せたらしいんですが、見せる用には書いてないし、流れの提案で書いたやつだったんです。その子から何の話もしてこないけど、向こうも焦ってはいるらしいんですが。こっちから言って初めて動いてくれるかんじで、介護体験真っ只中だったけど、流れの提案として、指導案を書いて、その子に送ったんです。水曜あたりに。で、何も質問してこないから、わかったのかと疑問には思ったんですが、介護体験の期間中だったし(今日まで)、体力的にも、こっちからそれ以上聞いたりする余裕がなかったんです。

で、今日、(もちろん、介護体験のため私は欠席しましたが)模擬授業のある講義があって、その子はそのまま先生に指導案見せたらしいんですよ。

そりゃダメだしされまくるに決まってるよ。流れのためだけに一時間くらいで急いで書いたヤツだもん。

先週、話し合いしようって言ってた日も、忘れてたとかで結局話し合いできなかったから、流れの骨だけでも作らないとまずいと思って、余裕なかったけど頑張ったのに。

先生に、どんなことをやるのかイマイチよくわからないって言われたし、私もわからないんだけど。
って言われても。

じゃあ見せる前に聞いてきてよ。

と思うわけで。

正直、実習でもなんでもなかった人に言われたくないんですけど。

こちとら、介護体験先で最終日の昼からのレクリエーションをまかされちゃって、そっちでもひーひーしてたんです。

そんな中、提案で書いた指導案なんです。

詳しく書く暇がないからとにかく流れだけわかるように書いた指導案もどきだったのに、自分が把握しないまま先生に見せて、あげく、私もあれわかんなかったんだけど、とか言わないで欲しい…。

ていうか普通、自分は全然書いてないし案も出してない、把握もしてないような状態で指導案を直してもらおうとか…ありえねぇ…!!!

電話で教えてくれた先生からのダメだしは、予想の範囲内のものしかありませんでした。先生に見せる用には書いてないから。

ていうか、よく「火曜か水曜には練習したいじゃんね」とか言えるよな…自分からは、ほとんど何もしなかったのに。こっちがいっぱいいっぱいな中(←レクリエーションで)大筋書いて送るまで、自分からは、こういうのどう?みたいなのさえ言ってこなかったのに。

ふ ざ け る な 。

って、すごく言いたいです。

正直、説得力(って言うと、なんか変な感じだけど)ないんですヨ。

基本的に、甘い。と思う。

忙しいかもしれないけど、こっちだって、暇じゃないわけです。むしろ、課題や宿題どうしよう、なわけで。

もう少し自分から動いて欲しいと思うのは、私の方が甘い証拠なんでしょうかね…


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<気分転換☆ | ホーム | 最終日>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/142-7501407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。