FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヒーロー




東日本の大震災で被災された皆様に慎んで心からお見舞い申し上げます。また、地震や津波等この度の震災で命を落とされた方々に、お悔やみ申し上げます。

一人でも多くの方が助かりますように。
一人でも多くの方のもとに支援が届いて少しでも力になりますように。
少しでも早く被災した方々が、支援、救助にあたっている方々が安心できる時がきますように。








別に日記をあぷしなくたって困ることもないし、恐らくここを見る方も身内をのぞけばほとんどいらっしゃらないと思うので、もうしばらく放置しようかとも思ったんですが、
自粛してどうにかなることはひとつもないなと思って、書くことにしました。



で、何が書きたいかといいますと。
連日の報道を見ていて、なんというかやりきれない気持ち…ともちょっと違う気もするんですが、そんな気持ちになるんです。でも、少し冷静になってニュースを見渡すと、必死に、それこそ自分の安全や命を賭けて救助にあたったり、復旧に取り組んでいらっしゃる方々がたくさんいらっしゃるんですよね。
国内外から色んな方が動いていらっしゃいます。ネットで、幼稚園児の男の子が、ゲーム機を買うために一生懸命貯めてきた五千円をすべて募金したエピソードや、被災地に向かう方々のエピソードを読んで、今、日本に、世界中から【ヒーロー】が集まってるんだと感じました。


募金した金額が大きいのはとても尊いこと
金額や規模にかかわらず、自分のできる範囲ででも募金や物資の支援に参加するのも尊いこと
命がけて救助活動、支援活動を行うのも尊いこと


他にも節電や情報収集、被災地の方が連絡を取り合うパイプ役になること、たくさんの尊いことが、たくさんの人の手で行われています。


私が出来ていることなんて微々たるものです。でも、何かするという選択をしたことは間違ってないと信じてます。

被災地にいないから、安全な場所にいるから、そんな綺麗事が言えるのかもしれません。
でも正直、何が最善の行動なのか、よくわからないんです。
募金という形がいいのか、物資を買って市役所など、とりまとめている団体に持ち込むのがいいのか




募金は大きな金額はなかなかできないのですが、ちょっとずつ、でも、継続していこうと思っています。

ひいき目もあるでしょうけど、今回もジャニーズ事務所は中長期的な支援をなんらかの形で継続的にしていってくれると思うので、そちらにも協力できそうなら、と考えてます。




今は、安全な場所にいるからこそ、
冷静になって、できるだけ心にゆとりを持って、誰かを批判、誹謗、中傷するんじゃなく、讃えられるように在りたいと思います。

批判はもっとあとでも良いもんね。



今回の震災でそう感じました。
いまさらかもしれない。でもまだ何も終わってません。
それを忘れずにいようって思います。



たくさんの【ヒーロー】への感謝と尊敬も。








……うまくまとまらないなぁ(>_<)


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<マリンバ…?否、違う!! | ホーム | ぼんやり…>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/1561-8008d7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。