FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ドキドキ☆就活だいさーく(以下略)




タイトルのネタがないので、いっそこのシリーズで言ってみようかと…いつやたん、勝手に使いまくっててごめん~(>△<)

ってことで今日も説明会に行ってきました。この前の火曜日の説明会のメモを、まだノートにまとめてませんが…今日帰ったら二つまとめてノートに書くさ…



で、本題の前に。
今日、就活の移動中に、ばったり、ウル先輩とばったりしました(笑)他の方と一緒にいらしたので、声はかけず、ひっそりメールだけしたんですけど・・・まさか、あんなところでお見かけするとは思ってなかったので、ちょっとびっくりです。



さーて…お昼ご飯、何食べようかな…

帰りに本(雑誌)を買って、機嫌よく(笑)帰りたいと思います。また母親に「就活帰りのお土産」って言われそう…

そして、今日放映のシンデレラになりたいは、なぜかうちの地元ては放送せず…超がっかりです。


以下、ポジティブなんだかネガティブなんだかなことが書いてあります・・・。



えっと、知ってる身内もいますが、私は、就活ノートをつけてます。説明会および選考の内容や、感想なんかをまとめてるのです。自己満ですが、興味度や面接で聞かれたこと、場所、日時などを書いてあります。サークルの先輩に教えていただいた方法を自分なりにアレンジしてるんですが、説明会なら内容を反芻&咀嚼できるし、選考なら反省したり後から見直すことができるので、結構役立つ…かな?というか役立ってると思いたいです。こういうふうに書いてまとめておくと、例えば面接でどう答えたかとか、細かいやりとりなんかも以外と覚えてられるのですよ。

感覚的には、役作りノートって感じかな?もし自分の本当の第一希望の進路が教育関係ならっていう。別に、教育に興味があるのは本当だし、面接でも本当のことしか言ってないけど、周りとの折り合いを考えたうえでの第一希望であって、自分が本当に一番やりたいと思ってることではないから。だから、それを第一希望に思う自分の役を役作りしてる…うまく言えないけどそんな感じです。

ただ、やるなら半端なことはしたくないのも本当だし、二番目でもやりたいという気持ちは確かにあるわけです。一番じゃないだけ。それに親を説得しきれない、趣味で続ければって言われてしまうのは自分の力不足、役不足だし。大学で学んでることとほぼ無関係な分野なのは事実だし。そもそも高校進学で、親に高校は普通科に行ってくれって言われて、高校卒業したら、そういう専門学校に行こうって思ってたのに、今度は、周りが自分に英語を期待しだして。結局、親はそんなつもりないんだろうけど、親や先生の求めた方向に進んで…でも決めたのは自分だから、人のせいにするつもりはなくて、どっちかと言うと、自分の中での反省だったりするんですが。ただ諦めたくはないので、希望は持ち続けたいなと思います。それに、二番目を選んでなきゃ、サークルの仲間たち(先輩も同学年も後輩も含めて)にも会えなかったから、後悔はしてないんですよ。反省すべきことはあってもね。

カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<いい話! | ホーム | だめだめですよ。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/231-23a8bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。