FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっと書き終わった・・・




ずっと、まとめてなかった分の就活ノート。今日、やっとまとめ終わりました。


で、説明会の内容とかまとめてたんですけど、選考が全部4月以降、遅い企業は5月とかで、長期戦になるなって。こればっかりは仕方ないんですけど、とりあえず、この前一次選考を受けた企業の結果が、来週以降にメールで連絡くるはずなので・・・あと、三月半ばに最終選考受けた企業も4月頭に郵送で結果がくるはず・・・なので。

なんか、もう、なまごろし気分です。してる側じゃないよ?されてる気分ってことだよ?



以下、例によって例のごとくネガティブ万歳ですのであしからずご了承ください。



で。

なんかもう、自分のペースでって思うんだけど、でも、就活やってる感じってどんなんだろうって最近思うわけなのです。


自分ではやってると思ってる。

でも、自己満なんじゃ・・・とか。


いろいろ考えて、キリがなくて。へこみだすと、別のことまで考えて更に凹んで・・・って感じになっちゃうっていうか、凹みだすとね、関係ないことまで思い出して凹んじゃうっていうか、ネガティブまっしぐらになっちゃうんですよ。


で、嫌だなって思って、そんで、みんなそうなんだよなって思って、そうすると、また、自分がダメダメに思えてきて・・・エンドレス。この凹みだすととまらない性格、どうにかしたいんですけど、どうにかなるもんならとっくにどうにかしてるわけで。もうかれこれ中学時代からですから。小学生のころは、まだもうちょっとましだった・・・はず。


一体どこでこうなったんだろう・・・。








話を戻しまして。自分がやりたいことがあって、でも、自分にその才能があるかっていったらまだまだ勉強不足だしどうなるかもわからないし。

就職する意味というか、もちろん、生きていくためとか、生きがいとかだったりするとは思うんですけど、いまいち実感ないし、もちろん、就職しなきゃっていう切迫感はあります。あるんです。でも、なんか、なんで就職したいのかって考えたときに、しっくりこない。もちろん、やりがいありそうだなって思うし、でも、かならず考えてしまうのが、一番のことなんですね。一番やりたいと思う事。それに関して、自分で勉強する以外、たとえばそういう専門のところにいくとかそういうことに向かってはいまのところ動いてなくて。その理由はこの前書いたとおりなんですけど、親とか親戚には「趣味で続ければいい」って言われます。むしろ、英語とかを活かさないともったいないみたいなことを言われます。っていうか、「え、英語を活かす仕事をするんじゃないの」ていう勢いです。

それは別にいいっちゃいいんですけど。

仕事について、「趣味」で続けることってどのくらいできるんだろうって。すごく忙しくて帰ったらすぐ寝るぐらいの勢いじゃないと無理みたいな話を聞いた事もあります。本とかネットとかでね。

もちろん、いまは転職というものが結構珍しくないし、私は、もし入った会社と相性がよくないと感じたら、それも視野に入れるつもりでいます。



それから、適正の問題。自分が得意だって胸をはれるようなことが正直なくて。エントリーシートとか書くときは、「嘘も方便」って思いながら書くんですけど。


手芸も、英語も、苦手じゃないけど、自分よりももっと上手い人なんて同年代だけでもたくさんいる。


そう思うと、得意なことなんて浮かばなくて。





なんかいろいろ書いたけど、結局は答えなんてないんだろうと思います。気長に付き合っていくしかないかな。就活おわるまでか、就職してしばらくまでか、一生かわからないけど。

カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<めっちゃ久しぶり。 | ホーム | 完☆成>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/239-8b5f6cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。