FC2ブログ
02月≪ 2019年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

二日目




朝、倉安ボイス(目覚ましに使ってるの)で寝起きから幸せです。やっぱり大倉たっちょんの低音ボイスはめっちゃ美声です。
朝ご飯は特典の朝食ビュッフェ@ホテルです。トレーが学食と一緒でした!台形!!
朝ご飯後、まずはバス地下鉄の二日間乗車券購入。これさえあれば、うちら無敵(笑)!
ってことで、バスで鈴虫寺へ。本名?は、華厳(けごん)寺だそうです。本当に鈴虫いっぱいでした!ひとつのケージに500とからしいですよ!!すごい!!

もちろん、お守りを両手ではさんでお願い?お参りしてきました☆

そして次はバスで嵐山まで移動して嵐山散策です。和雑貨いっぱい!!!ちりめんかわいい!!やばい(笑)!!ちりめん細工のおみせがあって、うさぎとかすごくかわいいんですよ!!
いいなぁ…裁縫したい…ちりめん細工とか一回挑戦してみたいものです。あとトンボ玉!

話を戻しまして、嵐山散策したあとは金閣寺です。
金閣寺って本当に、きらっきらなんですよね!小さい頃に行ったきりなんですけど、私は、水面にうつる姿が好き。
そういえば金閣寺で見掛けた小さい子が、

きんかっくじ♪ぎんかっくじ♪

ってずっと楽しそうに言ってて(笑)しばらく頭を離れませんでした…でも楽しい気持ちになりました♪なんかうきうきするの!小さい子のもつパワー?ってすごいですね(>▽<)
結論としては…金閣寺は、すごいきれいだけど、住みたいとは思わない…観賞用って感じかなぁ…
金閣寺内のお店で茶団子食べました。もうね、すごいおいしかった!もちーってしてて、うにーんって(笑)お茶の味がしっかりするの!!!

で、茶団子で幸せになった後はバスをのりついで北野天満宮へ。
牛さんいっぱいですよ北野天満宮。初めて行きました。門?の天井の絵とかきれいでした。

その後、またまたバスに乗って銀閣寺に行きました。哲学の道は、春なら桜がきれいなんだろうなぁとか話しつつ…でも冬の桜も好きです。うまく言えないけど、とにかくあの哀愁が好き(笑)!!!!

で銀閣寺ですけども。あのね全体的に、風情があってすてきでした!あと、生け垣がすごい高い(笑)!迷路みたい!!

参拝後は銀閣寺周辺とか哲学の道を散策してきました♪

その後は祇園や四条の方にこれまたバス移動。昨日はゆっくり歩き回れなかったので、リベンジです。
途中でみたらし食べて…すっごいおいしいの!!みたらしのたれ?が甘くて、(甘辛いんじゃないの!)そんで、きな粉かかってると更においしい♪

で、四条の方を散策して、和雑貨のお店で、巾着とかストラップとかちりめんクマさんを購入☆すーっごいかわいいの!!!!

おおまかにはこんな感じの二日目でした♪明日が最終日です。やっぱゆっくりじっくり見れるのっていいです♪


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<京都から… | ホーム | 京都ですよ!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/450-e02ec18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。