FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

寂しいような…




こんばんワンツー♪

さっき、最後のバイトを終えてきました。3年間やってたバイトだし、生まれて始めてのバイトだったので、本当に感慨深い感じです。今日で終わりなんだなって。
アルバイトはたぶんこれが最初で最後…だと思うので…
いろんなことを学びました。接客の基本から、レジのこともだし、経験してく中で、感覚的に学んだこともいっぱいあります。
嫌な思いももちろんしたし、悔しかったことや、悲しかったこともあったけど、嬉しかったこと、楽しかったこともいっぱいありました。同じお店で働くパートさんや店長といろんな話もしたし、年末年始(福袋や初売り)や大規模なセールのときの結束感(笑)も好きだったし…お客様やこどもたちとコミュニケーションがある中でたくさん幸せなこともありました。

その中でも特に忘れられない幸せなできごとが二つあって。(正確には、そのうちの一種類は幸せなことに何度もいろんなお客様に言っていただけたんですけど)
ひとつは、いろんなお客様に言っていただけたことなんですが、私がコーディネートして飾ったものを見て、気に入っていただけたり(このコーディネートで、と言われる方もいらっしゃいました☆)、お客様とお話しながら一生懸命好みや希望に沿うように考えて、提案させていただいたコーディネートをすごく気に入っていただけたことです。本当に、冥利につきます。

もう一つは、一度だけだったんですが、私が接客させていただいたお客様に「とても生き生きと仕事をしていて、私も気持ちよく買い物ができた」と、言っていただけたことがあって(たしかここに書いたと思うんですが…)。

もう、すごく嬉しかったです。たかだかバイトの身なのにそんなことを言っていただけたことが。
それ以来、未熟な私の接客でも、気持ちよくお買い物していただくことは不可能じゃないんだって、少しだけ自信を持てたのをいまでも覚えてます。
接客って答えがない仕事だから(どんな仕事もそうなのかなとは思いますが…特に人や動物と関わるお仕事はね。)難しいけど、経験が十分あるわけじゃなくても、それなりには間違いじゃない接客はできるんだなってことなのかな?
誠心誠意やることも大事なんだなってことを忘れずに、四月から社会に出て行きたいなと思います。
事務だから接客じゃないし、社会人になったら誠心誠意だけではもちろんダメですが、欠いちゃいけないものだと思うから。

結局、最終的には、仕事でもそうでないときも、章ちゃんが言ってた『人の幸せが自分の幸せ』を心がけていけたらなと思うわけですね。

ただでさえ感銘を受ける内容なのに、それを言ったのが、章ちゃんてだけでもう…より一層心がけようって気持ちが強くなるね(笑)!!

…でも、悪いことじゃない、……よね…?


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<いろいろとツッコミ隊! | ホーム | まじでーーーー!!!!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/463-afd554c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。