FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子供の言語習得




どうも、こんばんワンツー。

先日借りてきた、発達言語学・・・というか、子供の第一言語習得についての本・・さっぱり読み進んでません・・・。返却期限までには読み終われるように、頑張ろう!!!と、思ってるんですけど・・・・ついつい、目の前の関∞にとびついちゃうんです(笑)いやいや、せっかく借りてきたんですから、頑張って、読む!





そもそも、なぜそんな本を借りてきたかというと・・・心理学と言語学の間みたいな授業で(1年次の選択必修でした。)、乳幼児の言語習得についてやったことがあって、それが、結構おもしろかったんですよ。臨界期とか、そういうの。ヒトって、9ヶ月?(だったはず、細かい数字覚えてなくて・・・違ったらすいません!!)から、2歳ぐらいまでの間に、聞いて、自分も発音した言語の音は、もう、ずっとからだにしみ付くらしいんですよ。んと、ちょっと語弊があるかもですけど、ようは、その時に聞いた言語の音が、「これから生きていくために必要な言語の音」として、認識されて、それが、後々までずっと、残るんだそうです。そういう話きいて、おもしろいなって思ったんですよ。当時。自分のことにあてはめて考えたりすると、より楽しい。



そんなこったパンナコッタで、たまには、関∞以外のことだって、考えてるんですよーってことですね(当たり前か)。



以下の続きは、報道組好きな方は読まないことをオススメします。もし、読まれて、気分を害されても、咲夢は責任おえませんので、申し訳ありませんが、そこは、自己判断、自己責任でお願いします。


どうしても、どこかに、自分の中のもやもやを吐き出したかったんです。









今日、夕方に散歩したときに立ち寄った本屋で、某報道組の記事をちょろっと見て・・・おおいに凹んで、(報道組のメンバーに罪はないし、応援する気持ちはあるの。個人個人のメンバーは。でも、やっぱり、私は、BIGが好きで、関∞がすきで、KKKityが好きだったから、せっかく、頑張って、気持ちの整理をつけようとしてたときに、某事件とか(でも、二人に対して、ばかー!!!あほー!!って思うけど、憎む気にならないんですよね・・・その分の、罰というか、報い的なものを、もう、充分、背負ってるから。でも、やっぱり、とにかく、それで、整理しようとしてたものが、また一気に崩れたというか・・・ごっちゃになってしまって・・・これからしばらく自分の心との戦いなんだろうな・・・)パッケージは受け付けられないけど(嫌いとかのレベルじゃない)、中の各々は好きっていう。ただ、なんでこの組み合わせ・・・・!!!!!!っていう。怒りとかじゃなくて、ほんとに、報道組好きな方すいません、でも、メンバーは好きだけど、あの「組み合わせ」が、やっぱり、なんか、ダメなんですよ・・・・。自分の中でしっくりこなくて。BIGと関∞が好きだから、ダメなのかもですが・・・。




でもでも、それでも、報道組のメンバーが、心からの笑顔で、仕事してくれたらいいなとは思うので、私、まだ、一応、ヒトの心は持ってる・・・よね(笑)

カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ある重大な事に気づいた日。 | ホーム | ひなまつり。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/467-68311dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。