FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

怪盗アプリコット(1)




なんでこっちは1からなのかといいますと…最初からの記録になるんで、あらすじとかは、自然と書くだろうという読みだからです。

ということでさっそく…
最初は、初仕事(情報収集)の夜、家を出る前の出来ごとを、外で回想するところから始まります。女怪盗アプリコットとしての仮デビューっていう。試験に合格しないと、先代であるお母さんに一人前とは認められないんですよ…で、その試験内容が、5人の男の子のハートを盗む…っていう。
ちなみに主人公の名前を決められるので、「ありすがわ マナハ」にしました(笑)これ、相当の身内ネタなんですけど。主人公の性格や家族構成が愛葉(まなは)に似てたから…そうしてみた(笑)年齢も近いしね。高校生ですから。

んで、回想場面ですが、お母さんと、お兄ちゃんとお友達♀がお見送りしてくれます。ここで面白かったのが、お兄ちゃん(笑)シスコンっていうか…心配症っていうか、夜道は危ないから、と交通安全のお守りくれたり、心配だからって、お兄ちゃんが代わりに行こうか?と言い出したり…でも、あの甘い声(笑)で言われると、こんなお兄ちゃんがいたら面白いかもと思っちゃいます(完全に作り手の思うツボな気もしますが…恋愛シミュレーションは、作り手の思うツボに反応してナンボと信じてますから。)

で、次の日は、各ターゲットとの出会いです。ちなみに、各ターゲットは、
アイドルの河村元気・たこ焼き屋さんの屋敷渉・同級生の周防篤・記者の一之瀬知明・サッカー選手の松原大樹…です。
個人的な好み(笑)は、中身では…周防くん(ちなみに、声優さんは関智一さん)かな…?メガネをかけてるときがあるんですが、メガネ有りは個人的にすきじゃなかったり(笑)優しいような優しくないような…でも、そんなに、ツボ!なキャラクターは、この中にはいなかったり…。声だけなら、むしろ、ターゲットじゃないけど、公園とかでゴミ拾いしてるお兄さんのが好き(笑)むしろ、キャラクター的にも。あ、でも、お兄ちゃんも、好き(笑)

とりあえず、全員一気に…なんて高度なことはできないんで、とりあえず、元気くんと(アイドルらしいんで)、周防くん中心に交流してます。

っていうか今更なんですが…

恋愛シミュレーションのレポをどう書けばいいのやら、よくわかってないんですが…もし、身内で(笑)こういうこと書けよお前!ってのがあったら、コメントにでも残してください。

でも、先輩が言ってた通り、アクションとかより、恋愛シミュレーションの方が、ゲームに慣れてない私にはいいかもしれない…


カテゴリ : 【ゲーム
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<桜援歌 | ホーム | 愛☆地球博>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/52-98ce7ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。