FC2ブログ
05月≪ 2019年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

はちいちはちパンフ弐




こんにちわんつー♪
だいぶ間空いちゃいました。

パンフ感想第二弾。いんたびう編でございます。

まず最初にこれだけは。
今回改めて、章ちゃんの「ひとの幸せは自分の幸せ」という言葉の重さというか全てに通じるなぁって思いました。
章ちゃんがその言葉の持つ意味の重みを、「818」という表現の全てを通して伝えてくれたような気がしました。私は舞台を見に行けなかったけど、雑誌でのインタビューや、今回届いた舞台のパンフでのロングインタビュー、稽古や映像撮影の様子(写真、レポ、インタビュー)、レンジャーでの言葉…「818」そのものじゃないけど、章ちゃんが発信してくれた「818を取り囲む、818繋がる全て」に触れて、そう思いました。

ということで中身行きたいと思います。

最初の打ち合わせ段階に関するインタビューで一番最初の打ち合わせ(プレゼン)の後、2~3時間やのにものすごい疲れてぐったりやったみたいなことを話してて、思わず頷きながら読んでました(笑)章ちゃん言葉で伝えるん、ちょっと苦手ですもんね。(←人のこと言えないんですが…)
イメージや伝えたいことが頭に明確にあっても、それを言葉にして人に伝えるのって難しいんですよね。私自身、伝えたいことのイメージがしっかりあってもそれが言葉にならないことが多いんですが…だから仕事の『本番』のときも、伝えたい事はあるのになかなか言葉にうまく乗せられないとこがありまして。できるだけ普段からハマりそうな言葉を探してはいるんですけど、相手によってやっぱり伝えたい事って変わるので、なかなかうまくいきません…。
…話それた…。章ちゃんですよ。そうなんです。章ちゃんの話です。

結構最後のギリギリまでこだわってスタッフさんに要望伝えてたみたいですね。(グッズの糸の色とか)なんか本当に手を抜くことなく「安田章大ワールド」を作ったんだなぁって思いました。章ちゃんが、もし意見が採用されない可能性が高くてもより良い物にするために意見を出すことも大切って言ってて、本当にそうだと思うから。

もう、パンフ読めば読むほど、舞台見たかった…!ってなります。

メンバーをプロデュース?するならどんな企画かって言う話もしてて。以下ニュアンスで書きますけども…
キミくんに、お父さんか保育士(若干うろ覚え)役して欲しいとかヒナくんには政治や経済について語って、いっそゆくゆくは関ジャニ∞から大阪府知事はどうやろとか(笑)それぞれのメンバーについて話してました。

VTR撮影風景?のは何気ない表情(たぶん撮影の合間)の章ちゃんがとても好きです。…やっぱり818見たかったぁ……(しつこいですね、すいません…)

稽古の様子のページ。基本的に、1~2時間打ち合わせ(たぶんグッズとか構成とか…かな?)した後にウォールペインティング(LOPPYちゃん)の練習したり、ダンスのレッスンあったり、合間にギターの練習したり…改めて章ちゃんって(もちろん元々コツとか上手に掴める方なのかなとは思いますが)、『(努力を惜しまずに)なんでも出来る子』なんだなぁって。
ドラマスペシャルのメイキングで飛び込みの練習してるの見た時やほんじゃにとかでも思ったんですけど、もくもくと練習に取り組んでるとこ、結構見ますもんね。
ウォールペインティングの先生には、初めて大きいキャンバスに描くのって戸惑ったりバランスも思うように描けなかったりするもんやのに、章ちゃんは伸び伸び描いててすごい、上手いみたいに褒められてたみたいで、なんだか嬉しいです(笑)実際大きい絵、私も描くの苦手なんですよ…美術部だったときも小さいのにばっかり描いてましたし、演劇部の舞台セット作るときに、壁の色(寂れてるコンクリートの壁…という設定)塗って、ひび割れてる感じとか出したりしてたんですが、描く対象が大きいと全体見るのが難しくなってくんですよね…………って私が単にキャパ狭いだけの気もしますけど…!

ダンスのレッスンでは最初に先生から「安田くんは上手いからかなり難易度高い振付にしてみました」みたいに言われてて(章ちゃんのダンスめっっちゃ好きなんですよ!!動きが大きいんだけどスムーズで緩急のつけかた、止めかた…軸もすごくしっかりまっすぐでブレないからターンとかもきれいだし、表情とかもう全身でダンス好きな感じだし、やらっちもヤスは本当に踊るの好きみたいで楽しそうに踊ってたって言ってましたし!)、章ちゃんも最初は難しいなぁってなってたみたいですが、しばらく練習したらだいぶ踊れたから、先生が「じゃあ更に難易度あげちゃおうか」って事で、更に難易度高い振付になったときに、章ちゃんが、やったあ!っつ喜んでて、本当にダンス好きなんだなぁって思います。そんな章ちゃん含めて、章ちゃんのダンスが大好きです。たぶんどこで一時停止しても動きがきれいなのが章ちゃんのダンスだと思うんですよ。そういう意味では斗真くんに近い…のかな?指先まで含めて踊ってるの。ちなみにヒナくんの踊りのクセはかざぽんに近いと思います。

なんかもう、本当に全てが『安田章大ワールド』で、とにかく、好きだなぁ、行きたかったなぁって思いました。(なんて緩い結論…)

8→1


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<バームクーヘンのかど | ホーム | かいもん>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://glitterstars.blog16.fc2.com/tb.php/832-321946dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。